人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休だあ

 火曜日に自宅に戻り、ちょっと仕事して、すぐまた八ヶ岳に来ています。
今回の3連休は大阪から友達ご夫婦が来るのが、大きなイベントです。

 土曜日は渋滞が予想されたので、金曜日に先乗りしました。
別荘のPCを持ち込み、来週の仕事の準備。
ネットも使えるから便利だわあ。

 今朝は雨が上がったところで散歩。その後畑や葛チェック。
夫担当の芝生がねえ、一部丸く枯れてしまったんですよね。
何が原因なんでしょうか。
蛾の幼虫は全体にいるし、日当たり?乾燥?
私担当じゃないから、夫に考えてもらうけど。見た目悪っ!
3連休だあ_d0152765_168059.jpg


昼、雨降ってきたのでpJに留守番させて、久しぶりに「ミヨシペレニアルガーデン」へ。
3連休だあ_d0152765_1694723.jpg

夏の花はビタミンカラーなのね。

何も買わずに、白州の道の駅へ。
ここにもいろいろ苗は売っているんですが、とっても安い。
3連休だあ_d0152765_1611824.jpg
3連休だあ_d0152765_16111969.jpg


ホワイトガウラ300円とサルビア120円お買い上げえ。

帰りに味亜でラーメン食べました。
醤油ラーメンにはチャーシューが入ってなくて、醤油チャーシューはチャーシューが5枚載っているんですよね。5枚は多いので、お金払うから2枚のせてもらえないかと頼んでみたら、100円上乗せでokでした。
とっても満足。
ここのラーメンの汁はごくごく飲めるので、お気に入り。

戻って、庭仕事して、今ビール片手に休憩しながらブログ書いています。

後で道路の際の掃除しなきゃ。
by PJmama | 2009-07-18 16:19 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)