人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所

昨日の3時から6時まで、まずは庭仕事。
芝生の手入れと、買ってきた苗の植え込みなどをしました。

暗くなる前に、隣の敷地の桑の実を道路側からゲット。
脚立がないので手が届くところだけ。
でも、2カップぐらいは採れました。

近所_d0152765_20211279.jpg


洗って、へた取って乾かしてから冷凍。
また自宅に持って帰ってジャム作ります。

晩ご飯を食べた後は、ちょっと怖かったけど、1人で蛍狩りへ。
先週は田んぼにいたのに、今回見なかったから、飛んでないのかと思いきや、川沿いはもう光の乱舞。
ちょっと木の枝と葉が邪魔なんだけど、数百匹はいたみたい。
来週は友達が来るので、まだ飛んでいてほしい。
まあ、人間の思惑通りには行かないだろうけど。
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-20 20:28
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by PJmama | 2009-06-20 20:26 | 八ヶ岳生活 | Comments(1)