人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプリーガーデン

日曜日小雨の中、COCOさんに付き合ってもらって、武川の「シンプリーガーデン」のオーブンガーデンに行ってきました。

週末しか行けないのが、つらい。
だって最近、雨ばっかりなんですもの。

「シンプリーガーデン」さんは5月の4週目の週末から6月末までしかオーブンガーデンしていないので、しかたなく小雨の中出発。

場所は「フレンドパークむかわ」の入口の脇なので、問題なく見つかります。
雨なのに車止められないくらいいっぱいでした。

おしゃれな看板。
シンプリーガーデン_d0152765_11513690.jpg


中に入る前にカフェのお金を入れます。
コーヒー、紅茶のみは400円、ケーキに飲み物のセットは600円です。
そりゃ、迷わずケーキに飲み物でしょ。
シンプリーガーデン_d0152765_11533828.jpg


庭はこんな感じ。3色のゲラニウムがメインとしているとのことでした。
シンプリーガーデン_d0152765_11541319.jpg


庭の一部のビニールハウスの中で苗も売っています。
シンプリーガーデン_d0152765_11553199.jpg


もちろん買っちゃいましたよ。買った苗の名前書いてくれました。
カンパニュラ、オルラヤ、ダイアンサス、デルフィシネンシス。
シンプリーガーデン_d0152765_1157232.jpg
シンプリーガーデン_d0152765_11572185.jpg


B&Bもしているコテージも素敵。そこでお茶できます。ジューンベリーのパウンドケーキかクリームブリュレか選べます。ケーキにしました。

シンプリーガーデン_d0152765_1225452.jpg


お勧めですよ。♪
Commented by coco_lohas at 2009-06-02 22:15
いやぁ~素敵な場所でしたね!思わず興奮してました。
それにしてもいつの間にこんな素敵な写真撮ってたんですか!
おしゃれな看板!!
私ったらどこ見てたんだろう??
PJmamaさんの畑のレタス、とっても柔らかかったです!
これからの収穫の数々が楽しみですね。
↓ の Heath Garden も素敵です!
Commented by naomaru813 at 2009-06-03 01:35
pjmamaさん、こんばんは~。
良いなぁ。お庭巡り三昧じゃないですか~!?
それに、素敵なカフェだし、色々苗もお買い上げ!楽しそう☆
やっぱり、八ヶ岳は良いですね~。
Commented by PJmama at 2009-06-03 19:41
COCOさんこそ、たくさん写真撮っていませんでした?
花のアップとか。
私が行けない間に、八ヶ岳のいろいろなお庭とか情報たくさん仕入れてくださいね。
Commented by PJmama at 2009-06-03 19:42
naomaruさん、そうなんです。
庭って今が一番きれいだって八ヶ岳行って、気がつきました。
ボールさんの庭も見てみたいです。
さぞかしきれいなんでしょうねえ。
by PJmama | 2009-06-02 12:04 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)