人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブバス

 土曜日から今日まで別荘で過ごしていました。
土曜日の朝7時前には東京を出たので、八ヶ岳には9時前には着きました。
昼寝をはさんで草刈り。
筋肉痛に。ちょうどタイムの花の切り戻しをしなきゃって思っていたので、
夕方、タイムの花、ローズマリー、ローズゼラニウムを切り取ってきて、それに唐辛子加えて、袋(シンクのゴミを入れる袋)の中に入れました。
ハーブバス_d0152765_1943697.jpg


お風呂に入れたのがこちら。
ハーブバス_d0152765_19433784.jpg


中で揉んだけどそれほど抽出している感じはなかったので、日曜日はタイムの花切ったもの全部とローズマリー、唐辛子を煮出してみました。
ハーブバス_d0152765_19464125.jpg


これを500ccぐらいお風呂に入れて、入りました。
これは、薬草風呂って感じでした。

残りはペットボトルに入れて冷凍に。
何回か入れそう。
by PJmama | 2009-05-25 19:49 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)