人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいジャムで元気つけて

 昨日cocoさんに会って、本をお貸ししたお礼に手作りマーマレードをいただきました。

おいしいジャムで元気つけて_d0152765_1714261.jpg


で、朝食は朝取りアスパラとソーセージ、農業大学校で買ったゴマのパン(マーマレード添え)とヨーグルト、野菜ジュース、コーヒーで済ませました。ジャムおいしかった!

おいしいジャムで元気つけて_d0152765_17494.jpg


食事の後は、PJの散歩。戻る途中お隣にグランドカバーお勧めの苗をいただきました。名前を聞いたけど、覚えられなかった。マメ科だそうです。

前に練馬のオゼキフラワーパークで買ったおいた野菜、ハーブ、グランドカバーの苗を入れたダンボールの向こうにあります。分かります?

おいしいジャムで元気つけて_d0152765_179123.jpg


このほかにやっぱりほしくて買ったくちなし。

おいしいジャムで元気つけて_d0152765_17101981.jpg


これらもろもろ、再度葛を退治した後、ヨウ壁に植えました。

野菜苗とコンパニオンプランツ用に買ったハーブは、夫が到着(今日電車で来ました)
後、植えてもらいました。

庭仕事は今日はここまで。

晩御飯はたけのこ買ったから、茹でて筍ご飯でも作ります。
散歩中に見つけた道端の蕗でも取ってこようかな。
Commented by naomaru813 at 2009-05-03 04:05
pjmamaさん、こんばんは。
美味しそうなマーマレードの色ですね!!
パンに付けて食べたら、美味しそう!!!!食べ過ぎちゃいますね。

それから、マメ科のグランドカバー???なんでしょね??
お野菜の苗にコンパニオンプランツ!なんだか、本格的になってきましたね!!
GWのガーデニング、ブログで紹介してくださいね!
楽しみにしています。。。
葛退治!頑張ってください。
Commented by PJmama at 2009-05-04 10:48
naomaruさん、こんにちは。
GWどのように過ごしていますか。
やっぱりガーデニングでしょうか。

これからの時期やることいっぱいですね。
庭が広いのも考えものです。
by PJmama | 2009-05-02 17:17 | ガーデニング | Comments(2)