人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌黄色

 八ヶ岳南麓も少し遅れて春色になってきました。
木々が芽吹いて萌黄色になっています。

萌黄色_d0152765_11482664.jpg


去年は同じ時期に来られなかったので分からなかったんですが、
里山は山桜がとっても多くて、萌黄色の合間合間に薄いピンク色が混じってとってもきれいです。

暖かくなると日一日というより数時間ごとに葉が大きく、色も付いてくるので、
住んでいないと景色の違いに驚いてしまいます。

この春の時期1ヶ月ぐらい住んで移りわかりを堪能したいなあ。
マスクが手放せないかもしれないけど。

 地面に目をやると、こちらもしっかり春の気配。元気のよいルバーブと花が咲いたローズマリー。

萌黄色_d0152765_11551741.jpg


萌黄色_d0152765_11553233.jpg


そろそろハーブ畑も手を入れないとね。
by PJmama | 2009-04-21 11:55 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)