人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛り~

 以前から一度桃源郷で桃の花畑も見てみたいと思っていました。とってもきれいだって聞いていたし。

 でも、一番いいときに行くのは難しい。天気にもよりますものね。
行くとしても、混んでるのも興ざめなので、平日がいいけど休めるかどうかは微妙でした。

 ちょうど金曜日の仕事ないってわかったので、だれか一緒に行ける人がいるかどうか探したけど、だれもおらず結局母に頼みました。

 10時半に家を出て、一宮御坂当たりの桃畑はまだまだ盛り一面ピンク。韮崎で降りて新府へ。1週間前はまだつぼみだったのに一斉に咲き誇って満開。ここは近くに民家がなくて、桃畑の向こうは、南アルプス、八ヶ岳、富士山。いやあ見事でした。
香りも強いの。

花盛り~_d0152765_1325338.jpg

花盛り~_d0152765_1325581.jpg


 桃畑を見た後は、日野春から武川の眞原の桜並木へ。ここも1週間前はつぼみだったけど。行ってみたら満開。平日なのにたくさん人が来ていました。週末はすごいんでしょうね。

花盛り~_d0152765_13272971.jpg
花盛り~_d0152765_13275242.jpg


 別荘から外を眺めていたら、正面も山裾が何かピンク。位置的にもしやと思い、双眼鏡(ネット通販で買ってしまった。バードウォッチングしようと思って。でも、声はすれども姿は探せずいまだ使いこなしていません)で覗いたら、やっぱり眞原の桜並木でした。
来年からはチェックしてから行けるわ。
花盛り~_d0152765_13352026.jpg



 別荘の近くの桜もやっと満開。
花盛り~_d0152765_13294878.jpg



 でも植えたばかりのうちの桜達はまだまだ。来週ぐらい?
by PJmama | 2009-04-12 13:37 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)