人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この桜見事!

 桜続きでもう一つ。
土曜日の晩早く寝たので、日曜日は早起きしました。
雨も上がり朝からいい天気。
この桜見事!_d0152765_20544560.jpg


早い時間なら、空いているはずと、武川の実相寺の桜を見に行きました。
でも、付いたのが8時前なのに、駐車場はいっぱい。人も大勢。
驚きました。

実相時は「神代桜」という樹齢2000年の桜があることで有名です。
他にもたくさん桜があって、きれいです。

しかし、桜の寿命って60年とか言うじゃないですか。それが2000年???
人間で考えると魔女かも。

この桜見事!_d0152765_20593863.jpg
この桜見事!_d0152765_20595960.jpg


PJの後ろが「神代桜」満開でした。見事。パチパチ。

この後、真原の桜並木にも寄ってみたけど、ここはまだ開花寸前。来週なら見ごろかも。
帰りに、釜無川で今年の初泳ぎ。冷たいんだろうけどねえ。

この桜見事!_d0152765_2151133.jpg
そりゃ枝投げられたら行くでしょ。レトリバーだもん。








この桜見事!_d0152765_2173880.jpg
やっぱりまだ寒い。もういいです。
Commented by naomaru813 at 2009-04-07 00:42
pjmamaさん、こんばんは。
わ~!良い景色。まだ緑が少ないですけど、しっとりした感じがして、いですね。。。
pj君と桜。面白いアングルですね。
しかし、川は、まだ寒そう!pj君、風邪引かなかったですか???
Commented by PJmama at 2009-04-07 10:31
前日雨が降ったので、霞か靄がかかっている山の景色です。
未だ早春って感じですね。
この時期川の水は雪解けでたぶんとっても冷たいんだろうけど、とりあえず毛皮来ているから凍えてはいなかったみたいです。でも話せたら冷たいっていうのかも。
by PJmama | 2009-04-06 21:10 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)