人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉1

 26日(月)から1泊でPJの恋人Nちゃんを誘って、別荘に行って来ました。Nちゃんは午前中歯医者の予約があったので、うちを出たのは1時過ぎ。
双葉サービスエリアでちょっと遅い昼食。黒ラーメン(濃い口醤油のラーメン)を食べて、韮崎へ。

 Nちゃんにケーキを食べに行くのと、温泉とどちらがいい?と聞いたら、温泉!と即答だったので、温泉に行くことにしたんですよね。

 ずっとPJを乗せたままにしておくのもかわいそうなので、途中の釜無川の河川敷公園に寄って、少し散歩しました。なんにもなく、だれもいない公園で、PJはなぜかとっても興奮状態。走り回って飛びついて元気いっぱい。
温泉1_d0152765_20334424.jpg


下校時間だったのか、自転車に乗った制服姿で白いヘルメットかぶった男子学生とすれ違ったら、彼はすれ違いざまに大きい声で「こんちには!」と挨拶してくれました。こちらが挨拶返したときはもう後ろ姿でしたけど。
なんか心がポッと暖かくなりました。

 韮崎の旭温泉には1年ぶりぐらいです。やっぱりここはあわあわで気持ちいい。熱くないので、長湯もでき、お風呂からあがったら、もう足先までポッポポッポ暖かい。久しぶりに気持ちよかったあ。

夜はまた「天外天」の調味料、豆板醤とテンメン醤と酒精を使って、麻婆ナスと豆腐と水菜のスープで晩御飯。

温泉1_d0152765_20444516.jpg


持って行った赤ワインとNちゃんが持ってきてくれた赤ワイン2本空けてしまいました。どちらもフランのボルドーのワイン。好みのメルロー主体で似た感じでした。ひっさしぶりに飲みましたあ。
by PJmama | 2009-01-29 20:48 | 温泉 | Comments(0)