人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なとき

 別荘にはテレビはありません。なかなかケーブルテレビが敷設されないんです。それで、BOSEのCDプレイヤーを持って行って、長い夜の時間は音楽聞いたり、ラジオ聞いたりしています。 

 持って行ったCDは夫のジャズのものだけど、この間一人の時、その中にユーミンの昔の曲を集めたベストアルバムを発見。一人で歌っていました。

 それから、本は必ず持って行ってます。この間読んだのは「人類が消えた世界」突然地球から人間が一人も煙にように消えたら、残った建造物や、動植物はどうなるのかが書かれています。人間がいなくなっても負の遺産は残り続けて影響をあたえるとか。つくづく人間って未来に対して想像力がなく、自分勝手な生き物だと考えさせられる本です。

 これまではPCがインターネットにつながらなかったんですが、先週行ったとき、ゲストルームでつながることがわかったので、次回からはやっぱりPCの前に座る時間が増えるかも。見ない方が自宅とは違った時間の使い方ができていいかも知れませんけどね。
by PJmama | 2008-08-07 20:27 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)