人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の遊び

 山に別荘を建てたのも東京の暑さを逃れてPJを遊ばせることができるからだったんです。ということで、今回遊ばせたところは、

1.定番の尾白川
2.サンメドウズ清里スキー場
3.まきば公園

尾白川には夫と一緒に行って、交代で川に入って泳がせました。
連休ほどではないけど、夏は人が多いので、リードつけたまま木の枝投げて持ってこいしました。休みなかったので、さすがにお疲れモード。
夏の遊び_d0152765_19515777.jpg
もういいですぅ。













サンメドウズのスキー場はユリの花畑になっていてきれいです。ドッグランもありますが、PJはもう他の子と遊びたがらないので、パス。
隣の人がいないところでちょっと遊びました。
夏の遊び_d0152765_19551477.jpg
だれか止めてぇ~。













 まきば公園は携帯の電池切れで写真撮れませんでした。ここは1500メートルぐらいのところにあるので、高原を渡る風の涼しかったのなんの。もう天然のクーラー。下界とは違いました。
PJは好奇心旺盛の雌ヒツジ一頭と鼻つけて挨拶してましたが、PJのがおっかなびっくり。最後には吠えたりして。弱虫なんだから。
 
 最近のPJのお気に入りは、庭の芝生。水撒いているとき放すとこんな感じになります。
夏の遊び_d0152765_19593360.jpg
ゴロゴロ~、スリスリ~、気持ちいいよ~ん。












 遊び疲れた後は暑いうちでお休み。保冷剤を入れられるマットです。夏の必需品。

夏の遊び_d0152765_20151421.jpg
ヒエヒエ~。あっつい時はこのぐらい冷たくないとね。







 今度はどこ行こうかな。
Commented by coco_lohas at 2008-08-06 11:45
ブログを開いたら、目に飛び込んできたのは、PJ君の憔悴しきったお顔!
思わず笑っちゃいました~^^(PJ君 許してね!)
芝生でゴロゴロ・スリスリも気持ちいいのよね!
それにしても、1000m以上の高原は確かに涼しかったです!
Commented by PJmama at 2008-08-06 21:04
犬種によって違うのかも知れませんが、ゴールデンって特に顔に表情があると思うんです。顔に毛がモシャモシャ生えてないし、顔大きいし。人間臭くて面白いですよね。
Commented by coco_lohas at 2008-08-06 23:51
そうなんですよね。
ゴールデンの表情って最高にラブリー♪
Commented by ecoubox2 at 2008-08-07 06:32
PJ、一杯遊んでもらえてよかったねぇ~♪
「だれかとめてぇ~」の写真はどういうシチュエーション?
「ゴロゴロ~スリスリ~」はテオも大好き。
シャンド・マルスの芝生や商店街の石畳の上で時々急にやってます。
なんの匂いをつけているのやら? ワンの香水ってところかしらね(笑)。
Commented by PJmama at 2008-08-07 20:06
ekuboさん、「とめてぇ」と言っているとことはスキー場のゲレンデなのでスロープなんですよ。加速してるの。
PJはうちのマット以外、外で「ゴロゴロ、スリスリ」しないんですけどね、なぜか別荘の芝生ではするんです。不思議。
もともとPJはお腹出す子じゃないし。その点、テオリンは転がるのが大好きだものねえ。
Commented by ハナ母 at 2008-08-09 11:04 x
PJ君の芝生でゴロゴロ、気持よさそう~♪
うちのハナもゴロゴロ好きです(フサフサの芝、フカフカの雪、どこでも)。最近はやっと生えそろった自宅の芝でゴロゴロしてくれるのを見て、「あ~、がんばって芝生造って良かった!」と感慨深いです。
八ヶ岳周辺の高原は涼しくてPJ君にとっても最適ですよね~。ハナは今年まだ泳いでないから、尾白川に行ってみようかな~。PJ君に会えるといいな~。
Commented by PJmama at 2008-08-10 10:56
ハナ母さん、お久しぶりです。芝生張られたんですね。出来具合はどうですか。きれいに生え揃っていますか。
うちは遠目ではきれいだけど、近くでみるとはげているところが多いです。芝生屋さんに言わせると、土が悪いらしい。平面でないところは水が流れるから、余計に根付かない。夏は芽を出さないので、秋になったらまた種まきするとのこと。
来年にはゴルフ場のような芝になっているといいんですが。
明日あさって、また八ヶ岳に行きます。前より涼しくなっているといいんだけど。どこかで会えたらいいですね。
by PJmama | 2008-08-05 20:30 | PJ | Comments(7)