人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫と言っても

 金曜日から八ヶ岳に行ってきました。夜10時前に着いて、家の中に入ったら…。暑い!30度ありました。全ての窓を開け放し、風を入れたら、少しずつ下がってきました。温度計が表示する温度よりは涼しく感じますが。

 朝一番でブルーベリーを見に行きました。鳥に食べられたのか前より減っているような。それに熟しているは8粒しかありませんでした。時々しか来ないとジャムができるほど収穫できないってことですね。

収穫と言っても_d0152765_15561687.jpg


朝ご飯はデッキでパンケーキとヨーグルトを食べました。

収穫と言っても_d0152765_15563755.jpg
「一人4粒ずつヨーグルトにトッピング」












収穫と言っても_d0152765_1559599.jpg
「通販で買ったパンケーキミックス。ホットケーキじゃなくてアメリカのパンケーキが好きなんですけど、なかなか売っていないんですよね。メープルシロップがしみる感じが好き。」








 食事の後は、夫は午前中仕事をするというので、私がPJ連れて散歩へ。8時過ぎると日陰がないところは暑い!うちに帰って、畑の雑草抜き。
農作業が終わった頃、夫も仕事が終わり、PJ連れて昼ご飯と川遊びへ。
それは次回書きます。
 
by PJmama | 2008-07-07 16:10 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)