人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の報告

 今週八ヶ岳行きたかったけど、土曜日に高校の同窓会があったので、私はパス。金曜日の晩から日曜日まで夫がPJ連れて一人で行ってきました。野菜や果物の写真を撮ってきてもらいました。

夫の報告_d0152765_16435567.jpg
これはジューンベリー。小さい実がついているようないないような。






夫の報告_d0152765_16445347.jpg
これはブルーベリー。ちょっと前より大きく青くなっている?








夫の報告_d0152765_1647035.jpg
この間植えた野菜の苗は発育悪そう。










芝生屋さんからのメールにも芝生の生育状況の報告もらいました。
夫の報告_d0152765_1649498.jpg

おお!きれいになってきたあ。裸足で走り回れるのももうすぐ?!



 夫は草刈り、野菜の手入れなどガーデニングにいそしんだ模様。昨日の夜は富士見にある「すみれ亭」という店を食べログで見付けて定食食べたそうです。おいしかったというので次回行ったとき私も行きたいと思います。
Commented by coco_lohas at 2008-06-16 22:52
まぁ~フカフカ気持ち良さそうな緑のジュータンですね♪
素足が似合いそう~^^
Commented by at 2008-06-17 16:42 x
おたくのダーリン、マメですね~。
うちは、ぜったい草刈も野菜の手入れもしてくれないわ~。
「良かった、別荘買わなくって~」って買えないんですけどね~(^0^)
うちのお坊ちゃま君の車、来たんだ~。
めちゃ乗り心地悪い。たっかいおもちゃです。
で、また冷戦状態っす(^^;)
Commented by ekubo at 2008-06-17 17:21 x
お!台詞(?)挿入の技、習熟されましたね!
早く、PJのが読みたいわ!どんな台詞が飛び出すやら?

ジューンベリーって初めて聞いたけど、食べられるんですか?
6月にできるから「ジューンベリー」?
それにしても、PJmamaさんは植物のことに詳しいよね、さすが!
Commented by PJmama at 2008-06-17 20:10
cocoさん、こんばんは。後1ヶ月もしたら、芝生はえそろいそうです。またそのころ写真撮りますね。
穴掘りすきな犬もいますが、PJは全然しません。穴掘り犬じゃなくてよかった。
Commented by PJmama at 2008-06-17 20:15
由さん、仙台にいたとき、庭仕事に目覚めたようです。もともとマメなんですよね。付き合っていた頃は私にもマメでしたけど、結婚したらぜん~ぜん。庭はマメ。でも、すごく丁寧って訳じゃない。よしとしていますが。
お宅のご主人様、またおっきいアメ車買ったんですかあ?
前のはどうしたんでしょう。
Commented by PJmama at 2008-06-17 20:21
ekuboさん、セリフの挿入の仕方伝授してくれてありがとう。
でも写真大きすぎる?
今度PJの写真にもセリフ入れますね。

ジューンベリーは最近人気がある庭木らしいです。花は白くてきれいだし、果実は収穫できるし、紅葉もきれいらしい。
たくさんなったら、ジャムにするつもり。
ジューンはやっぱり6月に実がなるから名付けられたそうです。

植物のこと私はそれほど詳しくないですよ。ただ、果物の中でベリー類が好きなの。
Commented by naomaru813 at 2008-06-17 23:47
pjmamaさん、こんばんは。
スゴイですね~!芝生の青々してきたし、本格的にガーデニング頑張ってますね!
野菜の畑も、広くて良いな。。。
ベリー系がお好きなんですね?
ジューンべりーは、我が家にもあって、ジャムにしたりしましたが・・・。
今年は、すっかり鳥に食べられちゃいました!
pjmamaさんのところのジューンベリーも、鳥と競争ですね!?
Commented by PJmama at 2008-06-18 09:50
naomaruさんとこもジューンベリーあるんですね。東京でたくさんの木や草花育てていご様子。さぞかしきれいなおにわなんでしょうね。ジューンベリー鳥も好きなんですか。今度行ったとき何も実がなかったりして。見る前になくなっていたらちょっと悲しい。食べてみたいんだけどなあ。
by PJmama | 2008-06-15 16:57 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)