人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PJの散歩道

 土曜日の午後から別荘行ってきました。向こうに着いても雨はやまず。散歩もなし。晩ご飯は簡単に、カボチャのスープとステーキ(付け合わせはもやしとエリンギの炒めたのとクレソン)とハイジのパン。夫は2週間前ヨーロッパの出張して帰ってきてから睡眠時間バランスが狂ったらしく、寝不足だったので、8時には寝てしまいました。私は知人から借りた本「ゴールデンスラバー」を途中まで読んで、10時に就寝。ちょっと早かったからなかなか寝付けませんでしたけど。

 日曜の朝はいい天気。早起きして有効に時間を使いました。田植えが終わった田んぼがきれい。
PJの散歩道_d0152765_1151271.jpg


朝ご飯の後、PJ連れて散歩へ。
PJの散歩道_d0152765_1162465.jpg

ここはたぶん家畜用の牧草地。気持ちいいです。でも、ちょっとPJには暑かったかも。
PJの散歩道_d0152765_118628.jpg

道の反対側は麦畑。

PJの散歩道_d0152765_119547.jpg

雑木林は涼しい。エゴノキがたくさんあって、道に花がたくさん落ちてました。

1時間のお散歩の後は庭仕事。それは次に書きます。
Commented by naomaru813 at 2008-06-03 11:20
こんにちは。この時期の八ヶ岳は、良いですよね。
私も、田んぼと麦畑の風景、写真に撮りました・・・^^;
もしかして、同じ場所??なんて、たくさんありますものね・・・。
庭仕事、頑張ってくださいね。
PJ君、お散歩気持ち良さそうね。

Commented by coco_lohas at 2008-06-03 23:15
PJmamaさん、この週末はお天気良くて気持ちよかったでしょ!!
私は月曜日に八ヶ岳に行ってきたばかりです。今回は1泊して今日帰ってきました。ところが、月曜もどんより曇っていたし、今朝もどしゃ降りで、結局帰るまで青空は拝めずじまいでした。
あの綺麗な山の稜線も見ることができませんでしたが、今回は時間があったので、初めて清春芸術村や日野春ハーブガーデンそして以前家族で一度行った事のある白州道の駅あたりをブラッとしました。
この時はビビも一緒だったのですよぉ~!ジワ~ンとしてしまいました。
目がお散歩中のワンちゃんに自然といっちゃうんですよねぇ。
PJ君の姿いつも楽しく拝見してます^^
Commented by PJmama at 2008-06-03 23:26
naomaruさん、八ヶ岳って麦畑の風景たくさんあるんでしょうか。私は珍しいって思ってました。麦畑ってなんかヨーロッパって感じがします。田んぼはやっぱり日本って感じですよね。水のせいでしょうか。
両方近くにあって散歩も楽しいです。
Commented by PJmama at 2008-06-03 23:33
cocoさん、お天気残念でしたね。5月は一番いい季節のはずだったのに、今年は雨が多くてそのまま梅雨入りなんてね。変な天候です。
日野春ハーブガーテン行ったんですかあ。春は私もよく出没してました。いつか偶然会うかもしれませんね。
by PJmama | 2008-06-02 11:12 | PJ | Comments(4)