人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日はガーデニング!

 6日はとってもいい天気。前の晩早くに寝たので、早起きして庭仕事、合間に洗濯。まずハーブを植えるところの土おこしと、ブルーベリーを植える穴堀りをして、その後、Jマートと日野春ハーブガーデンにビートモスと苗木を買いに行きました。植える前と後はこんな感じ。

最終日はガーデニング!_d0152765_19442270.jpg
最終日はガーデニング!_d0152765_1944015.jpg

携帯のカメラだとなんだか分かりませんねえ。手前がハーブ。ジューンベリーの木の後ろの野菜を植える三分の一にブルーベリーが植えたんですけど。

ハーブはワイルドストロベリー、ローズマリー、コモンセージ、料理用オレガノ、タイム、コリアンダー、チリペッパーなどです。

ブルーベリーはハイブッシュ系バークレーとジャージーです。花が付いているので、今年も少しは収穫できるかな。
最終日はガーデニング!_d0152765_19472673.jpg


ほとんど食べられるものばっかり。それが私の楽しみなんですよね。
庭仕事の証として右手の手の平にまめができました。

うちの周りには庭好きのうちが多いみたい。となりの別荘はグラス類やバラなどを育てているみたい。
最終日はガーデニング!_d0152765_19592366.jpg


その向こうのうちは斜面を花で飾っています。
最終日はガーデニング!_d0152765_1952187.jpg


行く度に庭仕事に精出しているのが見られます。すごい!
きれいなのはいいですね。これからの季節どんな花が咲くのか楽しみです。


 昼ご飯を食べて夕方出ました。渋滞は12㌔ぐらい2時間半でうちにたどり着きました。長いようで短かったGW。今度長く滞在できるのは夏でしょうか。
それまではホント週末だけになりそう。次はラベンダー植えなきゃ。
by PJmama | 2008-05-13 19:57 | ガーデニング | Comments(0)