人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなとお別れ

 5日は前日家族が大阪に帰る日でした。前日遅くまで起きていたので、朝はゆっくり。朝ご飯を済ませてから、八ヶ岳倶楽部へ。天気予報は曇りから雨。八ヶ岳倶楽部ではまだなんとか天気は持ちました。

 GWは八ヶ岳倶楽部朝から満員。営業してすぐだったと思うけど、車はほぼ満車状態。ショップでは柳生博さんが本にサインをしていたし、ギャラリーでは真吾さんが説明していたみたい。相変わらず人気がありますね。

 ショップで植栽ばさみやらエプロンやら買おうとしたら、これまた記念にと母が買ってくれました。お世話になりっぱなし。その後、ショップの外にあったたき火鉢(本当は水鉢)のところにPJと座っていた夫は、そのたき火鉢が気に入り、買うことにしました。車に積み込んで、スパティオのレストランへ。和食を食べたかったので、八ヶ岳倶楽部のレストランにはしませんでした。

 食事の後、「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。でもここも混んでいました。駐車場は遠い場所。雨が落ちてきたし、PJは昼ご飯車の中でお留守番させていたので、ドッグランのところでおろしてストレス発散。のつもりが、雨がひどくなったので、そうそうに切り上げることにしました。買い物はなし。

 小淵沢ICで家族とは別れました。2泊3日で短かかったですが、楽しかったです。雨が小降りになったので、PJを連れて大武川へ。川遊びの偵察に行ってきました。まだ泳げるいいポイント見つからず。

みんなとお別れ_d0152765_10545459.jpg


 別荘に帰ってPJをシャンプー。新しく買ったタオル地のローブ着せました。

みんなとお別れ_d0152765_10565146.jpg
みんなとお別れ_d0152765_10571346.jpg

これならごろごろしても大丈夫。

 晩ご飯は麻婆豆腐とつまみ菜のスープ。疲れて9時頃就寝。GWの残りは後一日。
Commented by naomaru813 at 2008-05-13 00:55
こんばんは。
PJ君?ちゃん?可愛いですね~!ローブなんてあるんですねっ!?
びっくり。でも、便利そう。
八ヶ岳倶楽部、GWは混んでそうですね。
あの雑木林、良い感じですよね。
ガーデンショップも可愛いから、、ついついお買い物しちゃいますよね。
でも、小淵沢の中山園に行ったら、慎吾ちゃんは、中山園で仕入れているそうで・・・。
最初から、中山園で買えばよかった!?なんて、思ったりしました。
それにしても、PJmamaさんのGWは、楽しそうでした~!いいなっ。

Commented by PJmama at 2008-05-13 19:39
naomaruさんのところは猫ちゃんでしたね。猫と違って犬のグッズは沢山あるんですよね。でも…。大型犬は何でも高い!Tシャツとかも下手すると5000円近くします。ほとんど買ったことはないけど。人間はユニクロの1000円以下のTシャツだというのにねえ。
八ヶ岳倶楽部苗木とかは高いですね。買ったことはありませ~ん。
Commented by ecoubox2 at 2008-05-15 19:11
PJのバスローブ姿可愛いっ!!萌えますわ~♪
背中でリボンを結んでるように見えますが、どういう構造? カシュクールみたいになってるのかしら? なんかあまったバスタオルで簡単に作れそうにも見えるけど? 型紙があったら、テオりんのとお揃いでつくってみたいな~。
Commented by PJmama at 2008-05-17 20:29
ecoubox2さん、バスタオルで作ったら見せてねえ。
by PJmama | 2008-05-12 11:01 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)