人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と

金曜日から1泊で別荘に行って来ました。土曜日に芝生屋さん(この前まで薪屋さん)との打ち合わせがあったため。夫が仕事で行けないので、一人で運転するのは心許なかったから母を誘って行きました。

4時過ぎに出て、6時過ぎには別荘に着き、片づけしたらもう外は暗くなっていました。PJの散歩は前に買った頭につけるライトをして行ったんですが、他の人が見たらあやしかったでしょうねえ。

夕食は母が持ってきてくれたおかずやらご飯やらで食事。助かりました。
金曜日は朝8時から仕事があって、うちに戻ったのは3時。帰ってきて晩ご飯の準備まではできませんでしたから。

夜は10時過ぎに疲れて寝たのに、PJはお客さんがいると興奮して寝られないのか、2時間置きに母を起こすので、私も寝不足。

朝起きて、食事をして散歩。土曜日はいい天気だったので、周りのうちは庭の手入れにいそしんでいました。
すぐ隣の別荘は小屋のような感じ。住むとこより庭に力を入れているみたいです。夫婦2人でせっせと庭の手入れをしていました。
黒ラブも一緒。散歩の時、黒ラブとPJは吠えあっていました。5歳の女の子で吠える子じゃないらしいけど、なんかPJとは合わないみたい。仲良くできればいいのに。

散歩から帰ってきたら、芝生屋さんが来ました。どこをどうするのか相談。
芝生だけではなく繁っているヨウ壁の雑草を切ったり、枝を落としたりしてもらうので、芝生の位置だけではなく、いろいろ確認しました。
来週から雑草きりと枝落としをしてもらう予定です。

現状は下の写真。
母と_d0152765_20122983.jpg

母と_d0152765_20125927.jpg


今度行ったときどうしたのかまた写真取ってきます。


打ち合わせが終わった後、PJ載せて、また八ヶ岳倶楽部へ。
母と_d0152765_20143251.jpg

雑木林はまだ芽吹き前。雪はほとんどありませんでしたけど。

2時ごろ別荘に戻ったら、うちは28度もありました。
この別荘暑いわ。

3時には別荘を出て、5時半にうちに着きました。
さすがに疲れました。
Commented by at 2008-03-24 09:55 x
お母様と親子水入らず、良い時間でしたねえ。
ジェニーちゃんはやっぱりお留守番だったんですね。
PJは2時間おきに起こされるよりお留守番のほうが良かったかもね。
お隣の黒ラブちゃんと仲良くできるといいね。
いつかお邪魔したいわ~。

Commented by PJmama at 2008-03-24 21:29
母と一緒だと、わがままが出て、優しい言葉が掛けられず何かあるとなじったりしてしまいます。あまり親孝行の娘とは言えないですね。
由さん今度遊びに来てくださいね。
by PJmama | 2008-03-23 20:27 | ガーデニング | Comments(2)