人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT環境

建築事務所に聞いてもらっていたCATVに関して、当初2月に入るっていってたのに、4月の終わりか5月になるとCATVの会社の人から連絡がありました。

電話はつけないので、インターネットの環境はCATVのケーブルにするつもりだったんですよね。
うちがあるところはサービスエリア外だったけど、建築途中で今後新築の予定がある場所だから、ケーブル敷設する予定になっていると聞いていました。

CATVの会社の人の話によると、他の家が建ちそうだったので、電柱架設を確認してからと思っていたとのこと。
すぐには建たないことがわかり、ようやく重い腰をあげたみたいです。

もっとせっつけば良かった。
私たちは週末もうちで仕事することがあるので、別荘にインターネットがないととっても不便。

とくにGWは長くい滞在しようと思っているので、それまでにどうにかしてと頼んだけど、どうなることやら。

別にTV見たいとは思わないんですけどね。あ、でもオリンピックのサッカーはみたいかな。
Commented by Napoli at 2010-03-31 10:20 x
こちらにもお邪魔いたします。

土地探しや別荘建築の記事は以前に全部拝見したのですがもう一度読ませていただきました。
事務所の方に土地を見てもらうのは本当に良いアイディアですね。
私も是非そうお願いしたいと思います。

依頼されたのは現地の建築事務所だったのですね。
もしもご迷惑でなければ、私にもご紹介頂けませんでしょうか。

施工前・途中はPJmamaさんはこちらのご自宅にいらしたのですよね。
打ち合わせなどはどうされたのですか?
完全に自由設計をした友人は全部で打ち合わせを50回くらいしたと言っていました。
by PJmama | 2008-02-24 22:26 | 別荘建築 | Comments(1)