人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韮崎の温泉

八ヶ岳にはたくさん温泉があるものの、ほとんどが循環なので、塩素入り。施設は立派かもしれないけど、やっぱり温泉は掛け流しが好き。
なので掛け流しの温泉を探していたら、韮崎にあることがわかりました。

1月行ったときは韮崎の旭温泉へ。ここは日帰り施設で、2001年1月にできたらしい。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(含重曹ー食塩泉)で、エメラルドグリーンのお湯。細かい泡が体中にまとわりつき、なんとも気持ちいい。
低張性なので、ヌルヌル感もあり、好きなお湯。
湯船は内湯のみで600円でした。
体暖まりました。

2月は武田の郷白山温泉へ。旭温泉に近いけどもっと山よりにあります。
ここも日帰り施設で、2005年10月にオープンした新しい施設。とてもきれいで清潔。露天風呂もあり。泉質は旭温泉と同じだけど、アワアワはなし。
料金も同じで600円でした。
露天風呂にゆっくり浸かったら暖まりましたねえ。
雪かきの筋肉痛が軽かったから、効いていたのかも。

どちらも別荘から20分ぐらいで行けるので、また行きたいと思います。
Commented by coco_lohas at 2008-02-13 22:52
こんばんは!こんな温泉があったなんて知りませんでした。
ゆったりのんびり・・・韮崎の温泉是非行ってみたいです♪
以前、静岡の寸又峡温泉に行った時お肌にヌルヌル感がすごかったのでビックリした覚えがあります。

初コメントで建築事務所の件お願いしてしまって、図々しいなぁといたく反省!ちょっと舞い上がってしまっていました。お許しくださいね!
Commented by PJmama at 2008-02-14 22:17
うちは温泉大好きなんです。2年間仙台に住んでいたんですが、その際、週末ドライブに行ってはその土地の日帰り温泉へ、また東北各地の旅行でもいろいろ行きました。
美容液のように一番ぬるぬるして気持ちよかったのは鳴子温泉郷の中山平温泉でした。別名「うなぎの湯」。
琢秀(たくひで)という旅館に泊まったんですが、よかったですよ。機会があったらぜひ。

いろいろな情報の件ですが、どうぞなんなりとご質問ください。公開したくないものは非公開コメントにしますので、お気遣いなく。

cocoさんのブログ「愛犬ビビからのメッセージ」に非公開でコメントしましたが、見ていただけました?参考になればいいのですが。
Commented by coco_lohas at 2008-02-19 09:59
お早うございます!
エッ!ごめんなさい。気が付いていませんでした。
今すぐ走っていきますね~ ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダッ!
Commented by coco_lohas at 2008-02-19 10:33
見て参りました。 たくさん情報下さってどうも有難うございました♪
こと家作りに関しては、こちらのイメージを伝えてもなかなかうまく通じない・・・と耳にします。
やはり、相性のいい事務所さんと巡り合うこと先決ですね!
その点PJmamaさんはラッキーでしたね♪
たくさんのアドバイス心より感謝です。どうも有難うございました!
また、八ヶ岳での生活のことなど色々情報楽しみにしています。

PJ君がNさんへ構って!構って!とやっている姿、想像できて楽しかったです!切りなくやりますものね~ またそこがかわいいんだけど!!!

by PJmama | 2008-02-13 10:17 | 温泉 | Comments(4)