人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスパー、旅立ちました

長文になるのをお許しください。

ジャスパーは8月10日18時に旅立ちました。
何が原因かはよくわかりませんが。DIC(血管内凝固症候群)だろうと。
10日の朝は、意識もあり立ち代わり来てくれた、たくさんの犬友のママ達に撫でてもらい喜んでいるように思いました。
午後から少し声を出して鳴いたりしてた後、18時に旅だってしまいました。
その後親友動物看護師だったMちゃんの指示のもと、ジャスパーはとてもきれいにしてもらい、まるで寝ているようでした。
ジャスパー、旅立ちました_d0152765_23080216.gif
11日もたくさんの犬友ママ達に入れ替わり達からりきていただけました。
ジャスパー、コロナでお盆休みどこにも行かずうちにいる人が多いからってこの時期に逝ったような。
人が大好きで撫でてもらうのが幸せだったジャスパーらしいです。

12日葬儀場に向かう前もジャスパーを見送ってくれるためにたくさんの人達がきてくれました。
葬儀には親友のジャスパーの恋人Mちゃんが付き添いできてくれました。
いただいたお花の中を持って、葬儀場に向かいました。
ジャスパー、旅立ちました_d0152765_23135275.gif
ジャスパーはひまわりがイメージだからっていただいたひまわりをたくさん入れました。
ジャスパー、旅立ちました_d0152765_23144142.gif
お空に登るときは雨が降らず、後で落ちてきました
夫も幼馴染の友達もお空で待っていてくれたかな。

うちの祭壇。
ジャスパー、旅立ちました_d0152765_23170225.gif
素敵なお花に囲まれています。

9歳で肺がんが見つかって、手術、抗がん剤治療、完治してから再発、化学療法で肺がんは克服したのに、脾臓の血管肉腫(たぶん)を発症。
検査でわかってからあっという間になくなりました。
私に介護の迷惑かけたくなかったのか、この時期なら大好きな犬友のママ達にあってお別れできるって思ったのかもしれません。
それで、多くの人に撫でてもらいお別れの時間を持ってもらえました。

本当に甘ったれで人に愛されたいい子でした。
たしかに知らないわんこにはガウガウしたり面倒な子でもありましたが。

夫が亡くなってから5年私を支えてくれました。
肺がんになってから2年半も病気を抱えて私のために生きてくれたように思います。
感謝しかありません。
でも、寂しいです。

ジャスパー、今までありがとう。
早くそちらに行きたいけど、時間がかかるかも。お空でみんなと待っていてね、
また会えるのを楽しみにしているからね。


Commented at 2021-09-24 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2021-09-25 20:22
◆oliver07kさん
ジャスパーの四十九日が27日ですので、八ヶ岳ペット霊園で法要と納骨をする予定でいます。
半分は八ヶ岳の庭の桜の下に埋めたいと思っています。
ジャスパーほど八ヶ岳を楽しんだ子はいないかもしれませんので。
by PJmama | 2021-08-12 22:42 | ジャスパー | Comments(2)