人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日

昨日風が強かったので、今朝も春なのに山がきれいな八ヶ岳。
朝のご飯の後お散歩して、洗濯掃除してから庭仕事。

今日のお昼はM&Mのテイクアウトを予約しました。
いつもはランチ外に食べに言ってるけど、今は自粛しているので3食うちで。
だんだんストレス溜まってきたので、テイクアウトすることにしました。
忙しい一日_d0152765_17562160.gif
M&Mはテイクアウトの手渡しが、しっかりコロナ対応で安心。
メニューもたくさんあるので、また利用したいです。
電話で予約が必要。
今日は完売でした。
私はグリーンカレー、母はあまり食べられるものがないので、大好きなフライドポテトを買いました。
あとは私が作ったサンドイッチとうちにあったクラムチャウダーのスープ。

午後ジャスパーの散歩にいつも行っていた尾白川の淵を見に行ってみました。
台風の後初めて。
避難指示が出たぐらいだから濁流だったのだろうと思ったのですが、思っていた以上に様相は変化していました。
木が引っかかってるし、石は場所が変わっているし。
また寒いし、ワクチンも打っていないので、泳ぐのはやめて、浅瀬で走らせて終了、

忙しい一日_d0152765_18032189.gif
戻ってから、思い立って明日ケーブルテレビが光ケーブルを敷きにくるので、側にあるコナラの枝を落としました。
木にしがみついて、ギコギコ枝を落としていたら、隣のTさんが見かねたのか手伝いに来てくださいました。

1時間以上頑張って枝を落とすことができました。
疲れたので、たぶん今日はあっという間に寝そうです。


by PJmama | 2020-04-15 17:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)