人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳の桜1

久しぶりに朝から青空。
お散歩してジャスパーの朝ご飯してから、母連れて実相寺の山高神代桜を見に。
人混みは嫌だから朝行って見たんですが、団体客が来ていないし、今年は桜祭りも中止だから人はパラパラで少なかったです。
でも、朝9時でも公園の駐車場はいっぱい。カメラを持った高齢者がいたからかな。
八ヶ岳の桜1_d0152765_20515422.gif
確かに誰でも綺麗に撮れそうな景色。
八ヶ岳の桜1_d0152765_20522769.gif
2000年生きてる桜、そんなに頑張らなくてもって言いたくなってしまう。
境内の中には子供の桜がたくさん。
みんな見頃でした。
八ヶ岳の桜1_d0152765_20545632.gif
眞原の桜並みにも寄ってみたけど、そちらはまだ5分咲きぐらいかな。

実相寺の桜見に行ったのは、もう10年近く前かも。混んでいるから行く気しなかったし。
八ヶ岳はこれから桜がどんどん咲いて行きますが、今年は桜祭りが中止だから静かかもしれませんね。




by PJmama | 2020-04-03 20:47 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)