人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 3月1週目 2020

今年は大暖冬だったから、芽吹きも早く、クリスマスローズやクロッカスの花が咲き始めていました。
今の庭 3月1週目 2020_d0152765_16095259.gif
雑木林の中にたくさん植えたけど、場所によって花も探さず葉も元気ないものがちらほら。
なので、3つほど掘り上げて、元気に育っている玄関脇の法面半日陰の場所に移植。
今の庭 3月1週目 2020_d0152765_16115669.gif
ここは葉っぱが大きくツヤツヤ。
来年まで様子見します。

擁壁際のところにチューリップの球根植え、その上にビオラ植えてあって、チューリップの芽が出たら植え替えようと考えていたんですが、よく見たらもう少し頭が出ていました。
それでビオラの植え替えもしました。
それから暖かくなってモグラが活動的になって、芝生にボコボコ土が出て来たので、買って来たモグラ避け設置したりしました。
今の庭 3月1週目 2020_d0152765_16183539.gif

さて、次に行ったときは何が咲いてるかな。

by PJmama | 2020-03-03 16:08 | ガーデニング | Comments(0)