人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行 クルーズ5日目

5日目ハワイ島コナに着きました。

ここは離れたところに停泊して、テンダーボードという50人乗りぐらいの船で船着き場までピストン輸送。

私たちは「歴史の街コナ」という日本語ツアーに申し込んでいたので、並ばずに下船。

ハワイ旅行 クルーズ5日目_d0152765_11093446.gif

ビーチサイドの道をドライブしてまずはコナコーヒーの試飲ができる売店へ。

ピーベリーという特別なコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲んで、小さいのを購入。

ハワイ旅行 クルーズ5日目_d0152765_11140060.gif

その後、ハワイアンの王朝時代の神聖な場所に向かい、歩いて見学。

溶岩が海に流れ出たところに作られていました。

ハワイ旅行 クルーズ5日目_d0152765_11183172.gif

ハワイ旅行 クルーズ5日目_d0152765_11105502.gif

最後の見学場所は古い教会。内壁にペンキで絵が描かれていました。絵を描いたことがない宣教師の人が描いたそうですが、そうは思えませんでした。

ハワイ旅行 クルーズ5日目_d0152765_11175609.gif

船着き場に戻ってきてから、教会や宮殿を見てフリーマーケットまで歩いて行き、カットされパックに入ったパパイアやマンゴー2種類を購入。

ハワイ来て食べてなかってので。

船の中の果物には出ないんですよね。

せっかくハワイにいるのに。


ランチはシーフード食べないなと少し歩きながら探してコナインのカフェへ。外に開いていて、椰子の木や芝生の向こうに青い海とクルーズ船が見えるなんともゆったりした景色の中で、食事。

イカのフライとクラブケーキを頼んでシェア。

今日は暑かったので、ビールも飲みながら。

ハワイ旅行 クルーズ5日目_d0152765_11210798.gif

食後は船着き場まで戻りまたテンダーボートで乗船。

少し食べ過ぎたし、運動不足なので、プールでひと泳ぎと思ったけど、アクティビティで水中バレーをしていたので、ジャグジーで身体をマッサージ。

15分ぐらいで終わったからその後15分ほど泳ぎました。

ほんの気休めだろうけど。

晩御飯は買ってきた果物食べられるので、ビュフェのレストランへ。

大きい虹が出たので、写真に撮りました。

ハワイ旅行 クルーズ5日目_d0152765_11264405.gif


今日のショーはコメディーなので、英語だとわからないこら、見ないでオープンバーで聴けるジャズなどを楽しみました。


残りあと少し、私たちは後半にツアーを入れていて、2日は疲れそうなスケジュールになっています。

なので、早く寝ることに。

体力温存しないとね。




by PJmama | 2019-12-18 21:08 | 旅行ネタ | Comments(0)