人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 11月4週目 2019

木曜日にきなこママにうちの庭の近景を射村に撮って送ってもらったところ、紅葉がだいぶ進んでいたので、いつ見に来るか悩んだ末、天気予報で土曜日が晴れとのことだったので、来てみましたが、よかったです。
今の庭 11月4週目 2019_d0152765_23053281.gif
エノキがだいぶオレンジや赤に変わり、コナラも黄色く色づいてきました。
全部が黄色くなる木曜日あたりが一番綺麗なのかな。

1泊だけだったので庭仕事は少しだけ。
この前シモツケ移植した後に土がむき出しになった場所に、きなこのうちの庭のヒメイワダレソウとうちの私道のヘリのタイムなどを植えました。
それから上から見ていてチューリップの球根植えた場所が土に目立っていたので、またパンジーとビオラ買ってきて植えました。
チューリップの芽がでる時期にはどければいいのよねと思って。
今の庭 11月4週目 2019_d0152765_23113679.gif
上から見ていて少し色があるのもいいものですね。
今年はパンジーとビオラたくさん植えましたが、広いからまあ目立たない。
 
これから数週間は落ち葉の片付けがメインの庭仕事です。

by PJmama | 2019-11-25 22:59 | ガーデニング | Comments(0)