人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野尻湖に行きました

とても綺麗な南アルプスが臨めた今朝。
朝の散歩に出たら私道の下でアビマリきなこと会って、足を痛めているきなことはここで別れて、アビマリとお散歩。ショートコースでうちに戻って朝ごはん。
私達はデッキで。
野尻湖に行きました_d0152765_19523636.gif
少し休んでからジャスパーも乗せて野尻湖へGO!

というのも、数10年ぶりにヨットに乗るため。
私は学生の時に初めてヨットスクールでヨットに乗ったのが野尻湖でした。
この前原村で会ったオーストラリア人の友人から野尻湖のヨットスクールの話を聞き、懐かしくなりやりたくなったんですよね。
以前ヨット乗ったことがあるFちゃん誘って。

2週間前に行く予定が諸事情でキャンセルになり今回リベンジと相成りました。
八ヶ岳(長坂)から野尻湖までは170キロ。ほぼ2時間でした。
まずはジャスパー湖で泳ぐことに。
野尻湖に行きました_d0152765_19584658.gif

川で泳ぐより距離が長いです。
でも、初めてのところは慎重(ビビり)のジャスパーはなかなか泳ぎませんでした。
慣れて泳ぎ始めて30分でお終い。
水で流させてもらって水気取った後、ジャスパーは車でお留守番。
ここのスポーツクラブにいるゴルの3歳の女の子アイルはジャスパーと同じ知らない子には警戒心強くてほえちゃうし、ジャスパーも見えていて離れると吠えて呼ぶ可能性があるから、車でお留守番させることにしました。
少し涼しくなったからできます。

で、私達はもう一度思い出すために、スポーツーツクラブのオーナーのレッスンを受けました。
野尻湖に行きました_d0152765_20061682.gif
まあ忘れていることがほとんど。
色々教えていただき楽しくセーリング。
またすぐ忘れちゃいそうだし、また教えてもらわないとねえ。
1人で乗れるようになりたいけど、それはだいぶ先かな。

人にも慣れないと言っていたアイルも美味しいトリーツの魅力には勝てず、少し受け入れてくれたので、次回ジャスパーとも仲良く慣れたらいいんだけど。
もう少し近くにあると嬉しいんですけどねえ。

うちに帰る前にきららのオギノに寄って食材買ってうちで晩ご飯。
野尻湖に行きました_d0152765_21543921.jpg
お蕎麦とシーフードのトマトシチュー。



Commented at 2022-02-18 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柴川林也 彌 at 2022-02-18 18:10 x
井藤半彌 岩立良作
Commented by 野尻湖 at 2022-02-18 18:12 x
野尻湖
by PJmama | 2019-09-15 19:49 | 八ヶ岳生活 | Comments(3)