人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋めいてきました

台風一過の夏に逆戻りの暑さからようやく解放された今日は八ヶ岳ももう長袖じゃないと寒いぐらい。
真っ黄色の稲穂がだいぶ倒れて、ゴッホの筆使いの絵のようでした。
秋めいてきました_d0152765_21231024.gif
1番手前の田んぼは稲刈り初めているので、この週末からどんどん刈られていくかもしれません。

今日来る前に高根のあつたまでタルトとカヌレ買いました。
シュークリームやレモンのタルトも気になったんだけど。次回にすることにして。
秋めいてきました_d0152765_21305305.gif
 タルトはストロベリーとラズベリーのを買いましたが、酸味が強くて私好みの味。美味しかったです。

うちに着いて車から降りたら、水の音が。見ると人の水栓のタイマーが外れてジャージャー水が出てました。
急いで止めたけどいつから出っぱなしになっていたのか。
今度の水道代見るのが怖いです。

お散歩してご飯食べた後はデザートに月餅食べました。
出てないけど、今日は中秋の名月ですものね。
台湾に旅行に行った友達からのお土産。
秋めいてきました_d0152765_21360377.gif
月餅って案が固くて苦手だったけど、ここのはしっとりしていて美味しかったです。ドライフルーツはいっていました。

食べ物が美味しくなる季節、食欲の秋だし、食べ過ぎに気をつけなきゃねえ。




by PJmama | 2019-09-13 21:19 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)