人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵

今週はFちゃんと来る予定だったんですが、急用が入ってしまったFちゃんが来られなくなり、いつもの八ヶ岳生活。
東京でお使い頼まれていたルーシーママに会うことになり、今日は久しぶりの原村グリーンエッグへ。

ジャスパーも連れて行ったので、先に農場でお散歩しました。
油断大敵_d0152765_19143564.gif
22度気持ちよかったです。

お客さんをお見送りしたCOCOさんも後から合流して3人でパッタイ。
やっぱり美味しいわ〜。
油断大敵_d0152765_19160592.gif
まだ飲んでるだろうなと11時半前に行ったのに、考えることは同じなのかすぐ満席に。

おしゃべりした後自由農園で買い物した後うちに戻る途中で、神宮川の下流で遊ばせようとおろしたんだけど、少しダンベル持ってこいしたところで、私がギブアップ。日陰なくて暑かったから。
それならといつもの淵に行ってみたら、バンが停まっていたけど、川確認したら誰もいなかったので、泳がせることに。
油断大敵_d0152765_19260055.gif
昨日の雨で増水した川は少し緑かがっていました。
流れが急なところがあり、前に進めずいつもより体力使う感じでした。
15分も経たないうちに下流に子供たちの声が聞こえてみたら、大人も含めて10人以上いるようだったので、撤収。

帰ってジャスパー水で流して拭いたり、買い物したものを片付けたりした後、スマホの写真を確認しようとしたら…、ない!
車の中かなと思ってみたけど…、ない‼️
まずい、川岸に落としたかとiPhoneを探せしようとしたのにパスワード忘れててなかなかは入れない。
裏のKさんがいらしていたので、電話してもらったけど、音なし。
一緒に行ってくれるというので、ご主人と川へ。

川の近くまで下りてって、川岸の草の根元で発見。よかった〜。

スマホは落とすとまずいからいつもバッグの金具に留めていたし、1人の時はきなこママに安否確認してるから車乗った時スマホ使っているのに、今日は人がいたからそれもしなかったんですよね。
油断って怖いわ。
また気を引き締めなきゃね。

by PJmama | 2019-08-31 19:11 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)