人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み後半は母と甥が来八

昨日の午後台風接近の中、母があずさで来たので、韮崎でピックアップ。
杖つきながらゆっくり歩くので、荷物は先に送ってもらいました。
ポシェットだけで来てね、なんでもあるからといっておいたのに袋を下げて来て、少し重い。うちに着いて確認したら、おせんべいやカマンベールチーズや羊羹など色々出て来ました。
歳取ると頑固ですねえ。いうこと聞かない。
夜は割と風が強く、朝起きたら桂の葉っぱがだいぶ千切れ飛んでいました。
夏休み後半は母と甥が来八_d0152765_23264925.gif
今回の台風は超大型と言われていた割には被害が少なくてよかったですが、何もお盆休みに上陸しなくてもいいのにね。

今日は午前中私が庭仕事している間、母はずっと高校野球見ていました。
11時30分に予約しておいたコジシタへ。
夏休み後半は母と甥が来八_d0152765_23202066.gif
母は牡蠣が大好きだから大喜び。美味しい美味しいって食べてました。
私はそれほどでもないので、メニューには書いてなかったガパオライス。

買い物して戻って本を読み始めたら、どうも軽い熱中症になってたのか吐き気が。
吐き気はだんだん収まったものの、気分悪く保冷剤で首や頭冷やして徐々に回復。
でも、夜ご飯は消化がいいお粥のみ。
仕事が終わって来た甥が到着する頃は復活しました。
水分とるのが少なかったのかな。
緩めのシャワーで体冷やしたつもりだったんだけど。
夏休み後半は母と甥が来八_d0152765_23254454.gif
ジャスパーはベタベタ幸せそうです。




by PJmama | 2019-08-16 23:12 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)