人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯治2日目

昨晩は寝るのが12時過ぎたので、朝は少しゆっくり。
と言っても5時にはジャスパーにデッキでたい、Kちゃんが寝ている部屋に行きたいとヒンヒン泣いて起こされました。2度寝したので、起きたのが6時半でしたが。
今日は朝ごはんの後、水撒きしてからジャスパーも乗せて蓼科原村方面へ。
まずは御射ヶ池に行ってみました。
前に行ったのはずいぶん前、駐車場や歩道が整備されていて、昔歩いた池のほとりが歩けなくなっていたのにびっくり。
人も多かった〜。
深緑の木々が映る池をバックに写真撮ってすぐ退散。
その後は岳麓公園寄って中の小川でジャスパーの気晴らしさせてから、尖石遺跡の縄文の湯へ。
湯治2日目_d0152765_21315979.gif
上の方は26度だったけど、下に降りてきたら29度。 日陰に停めて保冷剤りのクールマットとクールT、窓全開でミニ扇風機回したけど、熱中症が心配だから私はささっと入って車に戻りました。
もっと低いと思っていたのに今日は暑くてびっくり。
たてしな自由農園で野菜買って、うちに戻りました。
本当は原村で食事しようと思ったんですが、こう暑くちゃジャスパーかわいそうなので。
戻って1時半過ぎからM&Mでランチ。
久しぶりにガパオライス。
またクーラー効いている部屋でおひるね。温泉入るとだるくなるからねえ。
夜はKちゃんが博多出張で買って持ってきてくれたモツ鍋セットでモツ鍋。
湯治2日目_d0152765_21414446.gif
スープが美味しい。たくさんの野菜も取れて満足。
ちょっと食べ過ぎかな。



Commented by さえ at 2019-08-12 08:17 x
この時期、犬を車に乗せて出かけるとランチに困ります。お風呂はずーーと諦めていますが・・
昨日も朝早く飯盛山に登って、降りてきてヤツレンの人だかりにびっくり、ランチ場所を探してまきば公園ならデッキ席が広いからと行ったのですが、中はガラガラデッキは満席でした。
デッキがあって観光客があまり行かなそうな所とひまわり市場目指しながら走っていて、mococafeに入りました。
デッキ席は暑かったけど、珈琲が美味しかったです。
Commented by PJmama at 2019-08-12 16:49
◆さえさん
真夏のテラス先のランチも標高によって、選ばないとですよねえ。
ジャスパーは基本他の犬の近くにいられないから、車でお留守番になってしまいます。
よほど涼しいところじゃないと難しいので、夏は基本うちでお留守番です。
八ヶ岳はGWとお盆休みの時は激混みなので、疲れます。
by PJmama | 2019-08-11 21:23 | 友達 | Comments(2)