人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 7月4週目 2019

台風が来ていたので、雨模様の八ヶ岳だったけど、一日中降ってるわけでもなく、庭仕事もできました。
どんどん伸びる草木の伐採やら草刈りとか。
今の庭 7月4週目 2019_d0152765_15380867.gif
最初は私道の入り口のレンギョウの剪定と私道に張り出したエゴノキの枝切り。
次にきなこママに邪魔なヒメイワダレソウ適当に持って行ってと言われてので、法面から引っぺがしてもらって来たものを東側芝生エリアの一部に植えました。
それから擁壁と道の際に生えた雑草の草刈り。
ついでに底に溜まっていて腐葉土になっていた土を集めてヒメイワダレソウにかぶせました。
最後はデッキ下の法面半分に伸びて来たイネ科の雑草の草刈り。

8月になったらまた同じぐらい伸びてるのかも。
梅雨明けして暑いだろうから、大変。
早く秋にならないかなあ。

ハーブ畑をイノシシに掘り返されたところに草花を植えて来ました。
家側のところはホウキグサ。
真ん中のラベンダーのところは夏から秋まで咲く一年草。
今の庭 7月4週目 2019_d0152765_15572557.gif
来年はチュリーブも咲かないんだろうなあ。
秋にまた球根仕込むかな。

by PJmama | 2019-07-28 15:36 | ガーデニング | Comments(0)