人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は韮崎day

昨日の2時間の草刈り庭仕事で昨晩は10時に寝て5時まで爆睡。
寝たけど筋肉痛は残っていたので、今日はゆっくりすることに。
雨の予報だったし。

昨日の古いドライヤーが火花出して日吹きそうになったので(コードが切れそうになってた)、買いに行かなきゃと思って散歩の時きなこママに電気屋聞いて韮崎にノジマがあると教えてもらいました。

それなら久しぶりに旭温泉に行こうと10時過ぎに到着。のんびりお風呂に浸かってからライフガーデンへ。
ドライヤーと体重計(八ヶ岳にはなく、今年の夏は長逗留の予定なので)買って、オギノと本屋で買い物してからランチへ。

今回韮崎でランチ場所を検索したら色々あって新しい発見。
ちょっと気になった「韮崎むぎとろ」へ。
今日は韮崎day_d0152765_19502296.gif
ちょっと全体的に塩辛いかな。
牛タンは抹茶塩つけすぎちゃったからだけど。
トロロと麦飯には合いますけどね。
ご飯少なめにしてもらってちょうど。

帰りににしむらやで夏用のジーンズを2本購入して戻りました。
今日は韮崎day_d0152765_19565421.gif
このジーンズ体感で−7度涼しいそう。
庭仕事で今履いているの暑いしボロボロ(鎌で引っ掛けてキレたりしてるし)なので、庭仕事用。
これから夏本番だものね。

今回韮崎のランチ調べたらなかなか美味しそうな店がたくさんあることがわかったので、今年は色々開拓するかな。


by PJmama | 2019-07-07 19:32 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)