人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのところと初めてのところ

久しぶりの青空な八ヶ岳。
朝から少し庭仕事したあと、元気くんママ誘って南清里の「野分け」へ。
アメリカから帰って来ているお嬢さんも一緒。
「野分け」はバラもきれいだけど、葉物の庭とかが好き。
久しぶりのところと初めてのところ_d0152765_22290288.gif
なんでこんなに草花がつやつや元気なんでしょうねえ。
バラは7、8割咲いてる感じですね。
久しぶりのところと初めてのところ_d0152765_22353183.gif
久しぶりのところと初めてのところ_d0152765_22354775.gif
今週末もまだまだきれいだと思います。
オープンガーデンは7月3日までだそうです。

ランチはここではなく(野分けのランチはビーフシチュー。お嬢さんが肉食べないので)、最初高根の「幸せのかけら」行こうかなと思いましたが、当日予約は無理でした。2日前ぐらいにいっぱいになってしまうそう。
すごい人気店になったんですね。
で、行ったのは「カーサあき」。
あまり宣伝していないとのことだけど、2年前にオープンしたそう。
久しぶりのところと初めてのところ_d0152765_22403383.gif
前菜とパスタとデザートと飲み物で1400円。パスタは6種類から選べます。
パスタもアルデンテで美味しかったです。

帰る前にすぐ近くのパティスリー・あつたまに寄ってカヌレ買って帰りました。
シュークリームもマンゴーのケーキも美味しそうでした。
パンもクロワッサン2つで200円だし、今度買いに来ようかな。

うちに戻って片付けたら、アビマリ家の桃畑に寄って走らせてもらってから東京に戻りました。


by PJmama | 2019-06-25 10:50 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)