人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里と高原で10度の差

早朝は川霧が上がって来て真っ白でしたが、徐々に晴れて青空に。
庭仕事日和だったので、午前中少し庭仕事してから、原村へ。

20号走って、国界近くの麺とカレーの店、かるみれんげで昼ごはん食べることにしました。
里と高原で10度の差_d0152765_16444421.gif
建物の見た目が怪しすぎるので、空いてるのかと思いきや、すぐに満席。
まあ、席は4人がけ1つ、2人がけ2つだけだからしかたないのかもしれません。
もう少し時期がずれていたら、こぶダイニングの店舗借りられたのにねえ。
カレーはスパイス効いて美味しかったです。ココナッツミルク汁粉も好き。
麺は今週はフォーだったけど、カオソーイやパッタイもメニューで出てくるときがあるみたいです。
Facebookに週替わりのメニューが出るので、それみてまた来ようかな。

原村に向かって行くと、富士見から雲が垂れ込めてサーっと雨が降って来ました。
用事済ませて、ジャスパー農場でお散歩。里は25度ぐらいだったのに原村は15度。10度も違っていました。
涼しくてジャスパーも楽そう。
里と高原で10度の差_d0152765_16534588.gif
カッコーの鳴き声聴きながらお散歩。
また今年の夏も避暑に来たいと思います。



by PJmama | 2019-06-16 16:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)