人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートトリップ香港2 街の景色

いつもは旅行行くと街歩きが楽しみの1つなんですが、今回は歩き回って足首負担をかけたくない私と股関節変形症で痛みが出ている友達とのペアだったので、歩きは少なくして街の雰囲気を楽しむことにしました。
買い物で歩き回るのもなし。

ホテルは香港島の東側の下町湾の近くにあったので、景色はこんな。
ショートトリップ香港2 街の景色_d0152765_22524283.gif
夜も窓から夜景が少し見えました。

移動は時間を短縮したい場合は地下鉄で、街を見たいときはトラムかバスを利用しました。
香港島はトラムで東から西まで。
ショートトリップ香港2 街の景色_d0152765_22555498.gif
街の雰囲気が変わるので面白いですね。
細い道にたくさんパラソル立てて露店があるのがアジア。
有名なビクトリアピークから見下ろして見たかったので、低く垂れ込めていた雲が上に上がった土曜日の午後行きました。今ピークトラムが改修中なのでタクシーで。
ショートトリップ香港2 街の景色_d0152765_22594875.gif
香港島は面白い地形。ブラタモリで解説が聞きたいです。
向こう側の九龍に行くのにフェリーにも乗りました。景色が綺麗って聞いたので。
ショートトリップ香港2 街の景色_d0152765_23043230.gif
昼も夜も涼しいし気持ち良いですね。
地下鉄だとあっという間だけど、フェリーも魅力です。
九龍はネイザンロード沿いの筋が特徴ある問屋街で面白いらしいけど、歩けないから深水埗まで地下鉄で行き、少しぶらぶらビーズ街を見てから旺角までバスに乗ってみました。
ショートトリップ香港2 街の景色_d0152765_23144634.gif
どこもかしこも人が多くて活気があること。地下鉄もいつでも混んでるし。
ても、週末追い出されてしまうのかメイドの仕事をしているらしいインドネシア人の女性達が雨が避けられるビルの軒下にダンポールなど敷いて集まって座って食事している姿をあちらこちらで見ました。
雨でもみんなが集まれる居場所があればいいのにと色々考えさせられる光景でした。










by PJmama | 2019-05-27 07:31 | 旅行ネタ | Comments(0)