人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 5月3週目 2019

八ヶ岳里は早咲きのバラがちらほら咲き始めました。ご近所のナニワイバラとか満開。うちはほとんどが遅咲だけど、デッキ下の紫のバラが2輪咲いていました。
芝も成長が遅い品種なので、ようやく葉が出て来たところ。(おかげで芝刈りは少なくて楽)
今の庭 5月3週目 2019_d0152765_09135851.gif
今回の庭仕事は東京にあった寄せ植えの花がそろそろ終わりなのでバラして植えること。
今の庭 5月3週目 2019_d0152765_09180516.gif
雑木林下にはピンクのムスカリの球根と黄色の花のラミウムを植えて、あとはデッキ下の擁壁際のススキの前にエリカとかビオラとか植えました。あと少し楽しめるかな。
シクラメンは持って帰って夏前に球根乾かして陰干しの予定。(そのままダメにしそうだけど)

あと、徒長したビオラをまたハーブガーデンの花壇へ。これは復活するか微妙。
それから、デッキ下の法面の草むしりと種が飛んで根付いた小さいユキヤナギを掘り上げました。(傾斜地なので大きくなったらあとがやっかいなので)
今の庭 5月3週目 2019_d0152765_09293971.gif
さて、来週末は第1回目の草刈りしないとねえ。


by PJmama | 2019-05-21 09:09 | ガーデニング | Comments(0)