人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が来ているので

昨日の午後から母が来ています。
足腰弱くなって来ているので、退屈しないようにうちでできる色々タスク与えてます。
例えば、裁縫得意なので、補修してもらったりとか、山菜煮てもらったり。
朝の散歩の時に近くで蕗採取(日が当たるところは太い)、うちに戻って日陰エリアでさらにうちの蕗も採取(こちらは細いけど葉は柔らかい)。
夕方雨が降る前にやはりご近所で三つ葉は摘み。
蕗は2種類作ってもらって、三つ葉はお味噌汁に入れました。
母が来ているので_d0152765_19341255.gif
これば晩ご飯。

昼は元気くんのママと3人で自然屋へ。
母はあまり食べられないので、前菜だけで私が頼んだイワナの唐揚げを半分ずつににしました。それでちょうど。
母が来ているので_d0152765_19384020.gif
元気くんママは高原野菜サラダ定食。
体に良さそうなものが色々食べられるし、美味しいからここはいいですね。
11時に入った人たちが食事終えて出た後の12時半ごろは予約なくても大丈夫そうでした。

今日は山菜デーだったかも。




by PJmama | 2019-05-04 19:23 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)