人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は北西へ

令和始まりの日でも朝起きてご飯食べてお散歩は変わらず。
畑仕事少し手伝ってもらってから、上諏訪に向かいました。
11時オープンのうなぎ小林に予約取っていたから。
オープン前なのにもう10人程度並んでいましたが、私たちは予約していたので1番に入って注文。
今日は北西へ_d0152765_22000426.gif
関東風の焼き方だけど、だし追加でひつまぶしにできるとかだったので、頼みました。
私はタレだけのお重。Kちゃんはタレと白焼きの2重。
少しずつしか中に入れないので、出て来た時も待っている人は増えていました。
諏訪には関西風の焼き方のうなぎや屋も多いようなので、今度はそちらに行ってみたいかな。

11時40分には食べ終わって、腹ごなしに原村の樅の湯へ。
昼だったからか空いていてゆっくり入れました。相変わらず気持ちのいいお湯。
お風呂上がりに持って行ったノンアルで喉を潤しました。
帰りに買い物して、うちに戻って買ったシブォンケーキと麓ジェラードの桜のアイスでお茶。
今日は北西へ_d0152765_22083685.gif
昼からほとんど雨が降り続いていたので、テレビ見ながらまったり。

晩御飯は寒天入りクラムチャウダーとピザ2種類作って食べました。
明日はジャスパーの恋人のMちゃんが日帰りで合流するので、ジャスパー幸せな時間が過ごせそうです。
晴れの予報なので、新緑楽しんでもらえそうです。



by PJmama | 2019-05-01 21:53 | 友達 | Comments(0)