人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜の開花は読みにくい

今朝5時半に目が覚めて、ジャスパートイレ行きたいというので、デッキ出すのにカーテン開けたら、日が差してました。天気悪いって予報だったのに青空も少し見えてて。
なら、眞原の桜並木に行ってみるかと朝ごはん食べずにビューンと武川へ。
7時前に着いたので、駐車場もガラガラ、歩いている人もまばら。
ただ、薄雲がかかってみた感じがイマイチ。
今年の桜の開花は読みにくい_d0152765_21364842.gif
だいぶ満開に近づいているんだけど、青空じゃないとねえ。綺麗に撮れない。
さ〜っと日が差した時に撮ったのがこれ。
今年の桜の開花は読みにくい_d0152765_21385899.gif
桜が綺麗って感じの写真が撮れなかったのが残念。人も犬もあまりいないので、ゆっくり写真は撮れたけど。

うちに帰って午前中はパソコン使った仕事をしてそれからチコさんとランチへ。
行こうと思っていた店が臨時休業だったので、津金桜祭りへ。
明治のカフェがもうやめてしまうというので、そこでランチ。
今年の桜の開花は読みにくい_d0152765_21424474.gif
津金の桜はまだ5分咲きも行ってないぐらい。今年は遅いですね。
信玄豚のトンカツ、厚くて美味しかったです。付け合わせも野菜たくさんでよかった。

帰りにご近所さんのぶどうから作られたワインを1ケース買って、M&Mで預かってもらっていたので取りに行きました。
今週末はカレーと和菓子と色々アクセサリーとか雑貨とか展示販売で貸しているとのこと。
露月さんの和菓子、クリームあんみつ思わす注文しちゃいました。
今年の桜の開花は読みにくい_d0152765_21484491.gif
程よい上品な甘さ。自家製手作り寒天も美味しい。
たまにはいいですね。
山葡萄とぶどうのハイブリット、小公子を使った赤ワイン。濃い赤色の酸味が強いしっかりした味のワインです。
割と好きなんですよね。
今年は軽いスパークリングワインになっていました。微発泡。それも飲みやすい。

by PJmama | 2019-04-14 21:33 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)