人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰る途中の桜や桃の花

今朝起きたら雨で濡れていましたが、お散歩は普通にできました。
午前中に青空も出て、気温も上がって来てせいか桜の蕾もどんどん開いてほぼ満開。
帰る前に昨日写真を撮ったご近所の桜の前で記念撮影。
やっぱり青空だと綺麗。
そのまま車で穴山、新府経由で東京に帰りました。
帰る途中の桜や桃の花_d0152765_15120598.gif
右上、下の写真は穴山。駅前の桜祭りは来週14日。ソメイヨシノは終わるだろうけど、ここは八重桜も多いから今週末もきれいなはず。

帰る途中の桜や桃の花_d0152765_15145174.gif
アビマリ家の桃畑の桃の花もだいぶ開いて来ていました。
今週末が見ごろだそう。
韮崎から相模湖までの桜が今見頃で満開のようでした。
右下の桜は談合坂のもの。まだまだきれいでした。





by PJmama | 2019-04-08 15:05 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)