人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多頭飼いの気分

昨日早くから爆睡して元気を取り戻したのか朝5時半から賑やかに起こすジャスパー。
いつもより早い時間にお散歩に行って田んぼのあぜ道でボール追いかけてから朝ご飯。
そのあとは一緒に遊ぶ2人。
多頭飼いの気分_d0152765_21463206.gif
久しぶりに見た引っ張りっこ。
仲良いから喧嘩せずにできるのかな。
庭仕事してる間はお留守番。終わって戻ってお休みしている時に、ジャスパーのことを心配してHさんが訪ねてくれました。
多頭飼いの気分_d0152765_22124461.gif
誰か来たの?ってドアの前でスタンバイしている2人。ドア開けたら飛び出して行って車の横で大騒ぎのジャスパー。
撫でてもらって満足。
お守りやらトリーツやらいただいきました。ありがたいです。
ランチはM&Mで。私はガパオライス。
人気店になりましたねえ。満席になりました。
そのあとはリゾナーレに寄ってから原村へ。
多頭飼いの気分_d0152765_22160697.gif
フランスのチョコとか色々売ってるおしゃれな店が新規オープンしていました。
時々店舗は変わります。

原村で買い物してから農場へ。ルーシーとニコちゃんと待ち合わせしていたから。一緒に遊ぼうと思って。
ポール投げはそれぞれ投げてそれぞれ持ってくる感じ。ジャスパーはほとんど、だれかの足元で撫でてもらっていたけど。
多頭飼いの気分_d0152765_22183959.gif
3歳と1歳は爆走してました。
途中と最後、ルーシーとマロンが喧嘩しちゃいました。
それぞれの言い分があるだろうけど、まだまだ私は観察が足りず。
ジャスパーは止めに入ってたけど、力不足。
犬は怪我しなかったけど、マロンママが手に怪我してしまいました。
せっかくの楽しい時間がそれぞれ凹む結果になって残念だったけど、さらに犬の行動や気持ちについて考える機会になりました。

by PJmama | 2019-03-23 21:43 | ジャスパー | Comments(0)