人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートトリップ台北 3日目

台北3日目、もう帰る日。小雨の予報だったけど、朝雨は止んでいました。
朝ご飯の後チェックアウトし、Jさんが迎えに来てくれた車で「林本源園邸」へ。
日本語ガイドは予約が必要それも5人以上ということでJさんが台湾在住の日本人の方達を誘ってくれ、一緒に見学。
ショートトリップ台北 3日目_d0152765_22011434.gif
月曜日は林本源一族の邸宅(左上の写真)は残念ながら休館で中に入れず、庭園に散らばるお客様のための建物の数々とお庭を台湾人の江さんのガイドで回りました。
種を凝らした建物に色々意匠が凝らされていて面白い。
ショートトリップ台北 3日目_d0152765_22043043.gif
壁の間から向こうが見えるデザインが素敵。
ショートトリップ台北 3日目_d0152765_22054830.gif
庭園内の植物も見応えあり。
ショートトリップ台北 3日目_d0152765_22081327.gif
日本庭園とは少し違った面白さでした。
撮影ポイントがたくさんあって、ガイドさんが写真を撮ってくれました。
ショートトリップ台北 3日目_d0152765_22095034.gif
 庭園だけで1時間半。飛行機の時間があったので最後は早足でした。
邸宅見学するなら、2時間は見たほうがいいでしょうね。
雨に降られず見学できたのはラッキーでした。

皆さんと別れてタクシーで空港へ。
帰りは3時間のフライト。
機内食食べて映画1本見たら、もう到着です。

うちに戻って、ジャスパー車で迎えに行きました。
抜糸も済んだので、明日からハーネスでお散歩再開。早く毛が生えてくるといいんですが。
ショートトリップ台北 3日目_d0152765_22173451.gif



by PJmama | 2019-02-25 21:49 | 旅行ネタ | Comments(0)