人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当分八ヶ岳に行けなくなった理由

 今年は雪も少なくて、八ヶ岳で雪遊びできた週末も2、3回だけ。
これから降るのかもしれないけど、ジャスパーは今年の雪遊び終了かもしれません。

実はジャスパー、本日手術をしました。
1月のお誕生日に合わせた健康診断で肺に影が見つかり、精密検査(CT画像診断)を行い、右後肺葉に腫瘍があると診断されたんです。
割と大きくて4センチ。ただ、他の臓器に腫瘍は見つからなかったので、単独原発腫瘍であろうということでした。
生検はできなかったので、摘出してからの細胞診となりました。

手術までの間、八ヶ岳でも東京でも色々な人に会って可愛がってもらいました。
私もうちで相手してあげて。
ジャスパーなんで最近楽しいんだろうって思っていたに違いない。
当分八ヶ岳に行けなくなった理由_d0152765_23022140.gif
手術は無事終わりました。他の臓器やらリンパには認められなかったのは安心材料ですが、腫瘍は外にすこし飛び出し、縦隔膜にくっついていたそうです。
剥がしたとったけど、がん細胞だった場合残っている可能性もあると言われました。
あとは2週間後の細胞診の結果を受けて治療方針を決めることになると思います。
ジャスパーまだ9歳。
もう少し長生きして生活楽しんでほしいなって思っています。

しばらくはうちでおとなしくしていると思うので(私の予定もあるので)、八ヶ岳に行けるのは3月半ばになるかもしれません。
八ヶ岳はもう春でしょうね。
今年最後の雪遊びできたらいいんですけど。


Commented by KITAHO at 2019-02-14 11:51 x
こんにちは。
久しぶりに覗いてみたら・・・・・。
ジャスパーくん、大変なことになっていたのですね。
家族同然の子が・・涙が出てきます。

ウチのアレフというシェパード犬、12歳でした。
なんで・・・と、疑問符がつきましたが、どうにもなりませんでした。

でも。。意思表示の出来る間は、いっぱい楽しませてあげてください。そんなことが長生きのコツになるかもしれません。。。ね。

ジャスパーくん、八ヶ岳で、幸せそのものですから・・・。
がんばれますよね。

Commented by PJmama at 2019-02-14 14:59
◆KITHOさん

コメントありがとうございます。
手術前に八ヶ岳に遊びに連れた行った時はすれ違いかお会いできませんでしたね。

ストレスが癌の原因の1つとよく言われますが、ジャスパーは東京より八ヶ岳のがストレスがないので、元気になったらまた連れていきたいと思っています。
アレフくんぐらいまでは長生きしてほしいから。
また見かけたら、可愛がってあげてくださいね。
Commented by 穂高 at 2019-02-15 22:57 x
一年に一度のコメントのベルジアンタービュレンの穂高です。(ジャスパー君のお誕生日コメント)
昨年10月からちょっと忙しくなり今年はお誕生日コメントもできなかったなあと思い今日拝見したら大変なことに…
ジャスパーママ、気持ちしっかりねっ! 近くには行けないけれど見守っているからね。
Commented by PJmama at 2019-02-16 22:05
◆穂高さん
今年の誕生日でジャスパーも9歳になりました。早いものですね。若い子に比べるとやはり運動量は落ちてそれほど走らなくてもOKとなってきていました。
健康診断で見つかったので、早期発見だったし、まだ体力があるので、回復も早いようです。
まだまだ元気で長生きして農場にも行きたいし、もう少し頑張ってもらおうと思っています。
見守りよろしくお願いいたします。(^^)
by PJmama | 2019-02-13 22:52 | ジャスパー | Comments(4)