人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかなお正月三が日

今年のお正月の八ヶ岳は風もなく真っ青な空に山の稜線がくっきりの気持ち良く過ごしました。

元旦は去年も行った小淵沢の高福時に古いお札納めに行きがてら初詣。
退屈してたジャスパーも連れて、帰りに城山公園で一走り。
穏やかなお正月三が日_d0152765_13390487.gif
2日午前は庭仕事して午後買い物のついでに様子見に清里の森へ。
ほとんど雪はなく、一部建物の陰にうっすらあるぐらい。
誰もいないしずかな森を匂い嗅ぎしながらのんびりお散歩しました。
穏やかなお正月三が日_d0152765_13412736.gif
3日も同じく午前は庭仕事、午後は買い物ついでに原村へ。
長野の方が雪降ったようで、原村に向かう道も雪が積もっていました。
お休みの農場は駐車場後が空いてなかったので、あまり人がいませんでした。
数人が凧で遊んでいましたが。
穏やかなお正月三が日_d0152765_13472861.gif
朝夕のお散歩は田んぼの道を走らせて法面の草の種身体中につけたハリネズミ状態に何度かなったり、うちの庭やハリーくんの庭走ったり、だいぶ運動させたので、夜は爆睡してくれました。
もうすぐ9歳、どれぐらい運動していいものやら。

幾つになっても甘ったれのジャスパー。
うちにいるときは母にべったりしていました。
穏やかなお正月三が日_d0152765_13580129.gif

お正月は雪遊びとまではいかなかったけど、今度来る1月末は雪遊びできるといいのですが。


by PJmama | 2019-01-04 13:25 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)