人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっすら雪景色の原村へ

今朝は冷え込みました。
でも、韓国で寒さの洗礼受けて来たから、へっちゃら。
朝ごはん食べてお散歩してから、東京から持って来た花苗でハンギング作ろうと思ったら、土が凍っていてできず。
かわいそうにビオラの花も寒さに当たってヘニャヘニャ。
東京では大丈夫だったから油断してました。
どうも-7度に下がってたらしい。
仕方ないので、ハンギング作るのは諦め落ち葉掃き。
1時間少しして、ジャスパー乗せてまずはフレンチレストラン愛と胃袋が始めた1日限りの「こもれびマルシェ」へ。
出店者チコさんの石鹸も買いたかったので。
うっすら雪景色の原村へ_d0152765_21154707.gif
古民家は素敵だけど、寒いので、お店の人は大変そう。
保湿力が高い酒粕の石鹸買いました。

その後、富士見のしまむらであったかパンツ買ってから原村の農場へ。
鉢巻道路うっすら積もった雪でツルツル。
農場にも残っていました。
うっすら雪景色の原村へ_d0152765_21175025.gif
今季初雪遊びかな。
気持ちよさそう。

ここでルーシーママと待ち合わせして茅野の蕎麦屋12ヶ月へ、
うっすら雪景色の原村へ_d0152765_21194173.gif
おかずが美味しい。お蕎麦もだけど。

色々な話の中でちりめんじゃこの話になり、あるから持って帰る?という嬉しいお言葉にルーシーママのうちへ。
その前に途中の芝生の公園で発散ささました。
うっすら雪景色の原村へ_d0152765_21221407.gif
ルーシーママと別れてからCOCOさんのうちへ。韓国のお土産渡して、COCOさんからは私のブログ読んでくれている原村のお友達が私に渡してって天女の湯の無料券いただきました。
ありがたや〜。

うちに戻ってきなこ、アビマリとうちの前であったので、一緒にお散歩。
夜色々なちりめんじゃこの味見しました。市販のは甘すぎるかな。
うっすら雪景色の原村へ_d0152765_21270717.gif
左上は京都の柚子、右上の黄色い箱はスリランカのハーブティー、喉にきた風邪に効くそう。

八ヶ岳に行くと色々物々交換が多くなります。ありがたいですね。、

by PJmama | 2018-12-15 21:08 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)