人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬友と韓国グルメ&ビューティーツアー 観光編

今回の旅行は短いし、体験重視の旅行だったから、ほとんど観光らしい観光(名所旧跡や美術館とか)はなしでした。
いつもは自分で計画してるから、行く前に下調べして街の位置情報とか大体頭に入ってるんだけど、今回はダンママにお任せでついて行く感じ。
ソウルの街は道が広くて、すぐに左折とかできず、目的地まで遠回りしたり、ぐるぐる回ったりで、自分がどっち行ってるのかわからないことが多かったです。
ソウルの街の全体が見えてこなくてちょっと気持ち悪かったので、ショッピングする人たちと別れて、マロンママとNソウルタワーに行ってみることにしました。ホテルから歩いてケーブルカー乗り場まで行けたし。
天気が良かったので、360度見られてよかったです。

犬友と韓国グルメ&ビューティーツアー 観光編_d0152765_11005810.gif
南山という低い山に建つタワー。展望台まで行くと550メートルぐらいだったか。
ソウルってテレビで見ていて川沿いの平野と思っていました。
低めの山に囲まれた中に丘も点在した土地だったんですね。
地形としては日本の町とは違う。ブラタモリで説明が聞いたい。

恋人たちの聖地(色とりどりのハートの鍵が手すりについていた)を後にして、ソウル駅まで下って行きました。
犬友と韓国グルメ&ビューティーツアー 観光編_d0152765_11113443.gif
繁華街ばっかりだったから、いつも散歩している犬の写真撮ってるんですが、今回は無理かなと思っていたところ、途中の公園の芝生でお散歩している犬たち発見。ボルゾイとボーダーコリーとミックスの子達。この公園まだ高台にあったから、車で来てるのかも。
ソウル駅まで行ったのは前に書いたけど、ロッテマートに行きたかったから。
着いたら休みで疲れました。
お店の前に杏堂駅のロッテマートは空いてるとあったので、地下鉄の駅の路線図でどこか悩んでたら、親切な日本語できるお兄さんが、声かけてくれて「お姉さんたち(⁉︎)にそこ行くのは難しい。明洞に小さいスーパーあるからそこでいい」と言われ、お兄さんに地下鉄の切符の買い方教えてもらって、地下鉄に乗って戻りました。
図らずも地下鉄も乗れてよかったのかな。

by PJmama | 2018-12-12 10:53 | 旅行ネタ | Comments(0)