人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比べてみると

今朝の散歩では京都にキャンピングカーで紅葉見に旅行していたアビマリに久しぶりに会いました。
観光客に可愛がられて帰って来たそうです。八ヶ岳と比べたら人の数が違うものねえ。アビマリは初めての人混みかな。

昼前にひまわり市場にチコさんに会いに行ったので、帰りに谷戸城跡でお散歩。
200メートル違っても紅葉の様子は違います。
600メートルのうちの近くはまだ葉が付いていますから。
比べてみると_d0152765_19060042.gif
草刈りしたあとらしく歩きやすかったです。誰もいないしね。

チコちんには松本の&Sというコーヒー&チャコレートの店でキャラメルナッツを買って来てもらったんですよね。
で、東京のスーパーで見つけた焦がしキャラメルナッツと食べ比べ。
&Sの方は飴が多くてカリカリ感が強いかな。
それから湯が原在住の友達が作った干し柿と私が作った山梨の干し柿の食べ比べ。味はあまり変わらず。ただ、山梨の百目柿は大きいから中がとろっとしてて、安寧芋っぽいかな、
比べてみると_d0152765_19082907.gif
ご飯の後でワイン飲みながらいただきました。どちらも合います。
食べ過ぎ飲み過ぎちゃいそう。



by PJmama | 2018-12-02 19:00 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)