人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の南麓から落葉した西麓へ

朝から川に霧が出ていて、うちの方まで上がって来て何も見えなくなったり、下がって晴れたりと数時間繰り返していまました。八ヶ岳の方に振り向くと上の方は青空。
霧の南麓から落葉した西麓へ_d0152765_17572257.gif
今日はチコさんと茅野のお蕎麦やさんに行く約束して、ジャスパー連れて原村方面へ。
七里岩ラインから小淵沢ぐらいの標高は紅葉きれいでしたが、原村はもう散っていました。
そのせいか農場はほとんど人がいなくてのんびりお散歩できました。
お散歩の後、たてしな自由農園でパンなど買ってから、手打ちそば12ヶ月さんへ。
霧の南麓から落葉した西麓へ_d0152765_17593395.gif
最近人気らしいので、行ってみたかったんですよね。
霧の南麓から落葉した西麓へ_d0152765_18011961.gif
こういう前菜好きです。お蕎麦もデザートも美味しかった。
前菜月替わりらしいからまた季節ごとに来てみたい。

チコさんといろいろおしゃべり。
帰りにマルシェのお知らせもらいました。
風のマルシェ
霧の南麓から落葉した西麓へ_d0152765_18030700.gif
残念私は旅行中で行けない。
こもれびマルシェはこの間行った愛と胃袋の和室でするそう。
霧の南麓から落葉した西麓へ_d0152765_18043312.gif
こちらは行けそう。
八ヶ岳は冬も頑張っていますよね。

by PJmama | 2018-11-10 17:55 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)