人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の寄せ植え

今日は初植え込みのレッスン。
今年の夏寄せ植えのお花をいただいたんですが、そろそろ入っていたお花が終わりかけていたところ、モモ&ムーママの寄せ植えのレッスンのお知らせが来たので、行くことにしました。
ハンギングのレッスンはいつも参加しているけど、、寄せ植えは初めて。
ビオラ中心で、春に出て来るムスカリの球根を仕込んでます。
秋の寄せ植え_d0152765_21554963.gif
カゴが大きいから自転車に乗らず、後で車で取りに行きました。
ついでに近くの公園で散歩しようとジャスパーも乗せて行ったんですが、出たらパラパラ雨が。
駐車場からすぐ木々の下であまり雨に濡れないだろうと和田堀公園まで足を伸ばしてお散歩。
秋の寄せ植え_d0152765_21580454.gif
小降りになったし楽しくお散歩できました。誰もいなかったし、この間八ヶ岳アウトレットの山用品の店で買った防水ジャンバーがあるしね。
とてもいい買い物でした。

今週末は用事あるので東京。急に寒くなっただろうから八ヶ岳は紅葉進むかな。


by PJmama | 2018-10-19 21:32 | 東京ネタ | Comments(0)