雨のち晴れで山は濃霧だったので

朝からシトシト雨。散歩は少し後にして、ご飯食べてからまったりしました。
上がったところでハリーくんの庭まで散歩して少し走しらせてから、ジャンバー留守番させて清春へ。
雨なら美術館がいいかなと思って。Aさんに清春の美術館と清里のオルゴール美術館とどちらがいいと聞いたら、清春の方を選択したから。
d0152765_23010549.gif
人がほとんどいなくて静かでした。とても綺麗な芝生。草刈りしているのは自走式芝刈りロボット、名前は「芝刈りまさおくん」だと美術館の人が言ってました。平坦で綺麗や芝生だったら使いたい。
見学後、清里に向かいましたが、途中から真っ白な深い霧の中。清泉寮に着いたらカンティフェアのテントも全く見えず。駐車場も満車だったので、そのまま下って、新しくできた地中海料理の店「PIPAS」(スペイン語でタネという意味だとか)へ。気になっていたんですよね。
d0152765_23065324.gif
肉、魚、パスタの中から肉料理とピストを選んでシェアしました。
前菜を食べて美味しいから期待大。パスタも肉料理もすごく美味しくて、気に入りました。ケーキも何種類かあったけど、今日はパス。今度お茶だけに来ようかな、
欧米人のシェフ1人で切り盛りしていたけど、お客さんたくさん来たらうまく回せるかな。スタッフ募集していたから、誰かお手伝い入るといいけど。
テラスはデーブル3つあって、犬連れオッケーだそうです。

食事の後ひまわり市場で晩ご飯の材料買い出ししてから、キャビンへ。
Aさんは、新入荷したばかりのバッグとジャンパースカード購入。またハーフアンドハーフのケーキとマルコポーロの紅茶でお茶。
d0152765_23151489.gif
このかぼちゃのチーズケーキ美味しくて好き。

うちに戻って片付けたらお留守番していたジャスパー連れて、Mさんの森のドッグランへ。ちょうどいらしていたからジャスパー走らせてもらいました。
d0152765_23165240.gif
夜は新しく買ったBBQセットを使って焼いてみたけど、火力弱くてなかなか焼けず。次回炭を変えてみないとダメかな。



by PJmama | 2018-10-14 22:57 | 友達 | Comments(0)